トップ  >  最新情報  >  2010年 採集第3弾 ミンダナオ島リベンジ!

久しぶりの仕事が終わったので、ミンダナオ島にリベンジしに行きます。

先日、帰国後にクワガタ関係で色々ありましたが、どんな事でも真面目にやらないと長続きしないと思います。

私は道楽ですが真面目にクワガタの生体調査をしています。しかしクワガタ業界は何故か、いい加減で知識も無い(真実を調べようとしない)不真面目な人が多いので、そういう人は私の調査の妨げになるので辞めて欲しいです。

忙しくて前回採集の詳細も説明できませんでしたが、とりあえず前々回のミンダナオは結果が良くなく悔しかったので行って来まーす。

【画像1】 ミンダナオ島産ムチヘビ(毒有り)。(頭が葉や枝ででピントが合いませんでした)

どこの島にでもよくいるムチヘビですが、前々回のミンダナオではクワガタの木に登ったら頭の上にいました(恐)。キングコブラとは違い、襲ってはきませんが。

前
2010年 採集第2弾 帰国しました。
カテゴリートップ
最新情報
次
2010年 採集第4弾 スマトラ島・インビタビリス&デブヒラタ秘密の離島!

SAISYUKA T-TOP
採集家 T-TOP 採集家 T-TOP ttop ティートップ クワガタ 天然採集 ブリード クワ 最新 自力採集 固体 個体 ブリーダー くわがた 鍬形 さいしゅう さいしゅうか 最新採集結果 カブトムシ かぶとむし カブト カブト 昆虫採集 昆虫 クワガタ 採集 クワガタ飼育 クワガタ 種類 クワガタ 飼い方 クワガタ 図鑑