トップ  >  最新情報  >  2012年3月1日 帰国しました。

今回はシディカランで98mmのアゴ先まで鬼太な極太個体(頭幅35.0mm、胸幅37.1mm)を採りました!ヒューヒュー!

【画像1】 Kucing Hutan(スマトラ山猫・アチェ産) 捕獲は禁止されている山猫(確かSITES 2)だがアチェでは政府のルールなど通用しない。

チーターを小さくしたような顔でカッコよく、白と薄茶と黒のコントラストが非常に綺麗で正しく野生。ペットの猫とは全く違う。近づくと「クァー!」と吠えて威嚇してくるが、じっとしている時はすごくかわいい(プロナス近くの人が捕まえて飼っていた山猫です)

【画像2】 Tarsier(Tarsius Pelengensis) 手の平サイズのメガネザル(ペレン島産) 捕獲は禁止!

以前ペレン島の原生林でヒラタを探しているときに偶然ビデオ撮影に成功したが写真を撮ろうとしたら逃げられてしまった。今回山の人が捕まえたというので写真だけ撮らせてもらいましたが、通常メガネザルはペアで仲良く活動しているためかわいそうなので逃がすようにお金をあげて頼みました。

性格はおとなしく、触ろうとすると怖がって身を引くところが非常にかわいい。

【画像3】 今回ボランティアでバリ到着翌日と帰国前日の2日間、バリ島の大学生や高校生達に本業のLessonをしてきました。

クワガタ採集の時は普通の元気なオッサンですが、本業の時は少しカッコいいオッサンです(笑)

前
2012年2月11日 採集第2弾 シディカラン、プロナス採集!出発!
カテゴリートップ
最新情報
次
2012年3月13日 採集第3弾 行ってきます。

SAISYUKA T-TOP
採集家 T-TOP 採集家 T-TOP ttop ティートップ クワガタ 天然採集 ブリード クワ 最新 自力採集 固体 個体 ブリーダー くわがた 鍬形 さいしゅう さいしゅうか 最新採集結果 カブトムシ かぶとむし カブト カブト 昆虫採集 昆虫 クワガタ 採集 クワガタ飼育 クワガタ 種類 クワガタ 飼い方 クワガタ 図鑑